ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【副業】Youtubeに挑戦してみた!

どうも〜ゆっけです(・∀・)

久しぶりの投稿になってしまいましたが、Youtubeを始めてみました‼︎

 

ずっと始める始める言っていましたが、とうとう始めることができました(^ ^)

このブログもですが、今までは「10年使用していた低スペックPC」で運用していましたが、とうとう新しいPCを購入したので動作がサクサクで感動しています😍

お金は大事ですけど、必要な経費は支払わないとかえって効率が悪くなってしまいますからね。。。

 

今回はYoutubeを始めてみて感じたことをつらつら書いてみようと思います‼︎

 

 

《目次》

 

【事前構想の重要性】

まずは事前構想についてですね。

とにかく1本目の動画をアップしたいと思い、無計画に撮影を行いどれかいい素材があれば編集してアップ、という流れで考えていたため、いざ編集となると

あれ?撮影した動画のクオリティ低くない⁇😟

ということに気がつきました笑

大事なのは事前に動画1本の流れを構想し、その構想に沿った動画撮影を行うということがよくわかりました。

 

【他の動画の研究】

普段Youtubeはよく見ますが「動画作成の観点」で動画を見る機会は少ないので、いざ作る際に

「どうやったら見たいと思ってもらえるのだろうか🤨🤨🤨」

と考え込んでしまいました。

まずは有名Youtuberさんから最近登録者数が増えつつあるようなYoutuberさんの動画を作る側の目線で研究しようと思います。

少しそういう目線で見るとテロップやらエフェクトがやっぱり上手いな〜と感心しますね。

頑張らねば‼︎

 

【チャンネル登録者数「命」‼︎】

まず1本目の動画を作成してみましたが、視聴回数が少なすぎて本当に涙目でした笑

もはや悲しさより笑いが込み上げてきました🤪笑

他のYoutuberさん本当にすごいな〜と。

でもやっぱり現状の登録者数「2人」の私のチャンネルでは観てもらえないのは当然なので、まずは「チャンネル登録者数を増やす」ことに全力で注力したいと思います‼︎

そのためには

①視聴者の興味を引くコンテンツ

SNSを運用したPR

などを考えながらやっていかなきゃな〜。

難しいけど動画の本数を増やして傾向を掴んで研究したいと思います😎

 

ここまでご覧いただきありがとうございました‼︎

またYoutubeをやっていく中で報告できることがあれば、題材にしたいと思います。

もし良ければブログ購読とYoutubeチャンネル登録をお願いしますヽ(^ω^)ノ

 

【ゆっけ@アラサー男子の日常】

https://www.youtube.com/channel/UCBRU-RNJ7jAQmwgx8zCo3NQ