ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

ゆるゆるブログ開設!

はじめまして!!

社会人4年目のゆっけと申します(^^)/

会社員として働く傍らでお小遣いも欲しいなと思い、ブログを始めてみました。

 


今話題のFIRE!皆さんはご存じでしょうか!?

Financial Independence, Retire Early(経済的自立と早期リタイア)」

のことですね~。

要するに『「日々の生活費<不労所得」を得ることができれば働かなくてもいいよね!?』

という考え方です(^^)

 


人生は一度きりですが、その大半の時間を「労働」に割く現代社会に疑問を抱いていた矢先に素晴らしい考え方を学ぶことができました。

その後独自に勉強し「つみたてNISA」による投資信託の長期積立など様々な手法があるということがわかりいろいろなことにチャレンジしてみました。

しかし、運用シミュレーションをしてみると・・・

「自分の手取りじゃFIREできるの30年後じゃん!!!」

となったわけですね・・・(笑)

今後様々なライフステージを経て支出がどんどん増えていくのでほぼ諦め状態・・・。

少しでも収入を増やし、「入金力を上げる」ことに全力を出してみようと思った26歳なのでした。

 


ただ、ブログをまめに書くことはおそらく自分の性には合ってないと思うので、「ゆるゆる」などど書いて逃げ道を作りました(笑)

いろんな方に「ゆるく」見てもらえたらうれしいです(^^)

 


このブログでは「投資」「趣味」「日常」などを適当に書き綴りますが、長い目で見たときにこの平々凡々な私『ゆっけ』が15~20年後にFIREを目指すようなブログとなっております。

私のようなごく普通の方が投資を始めるきっかけとなったり、同じような考え方をもつサラリーマンの方に刺されば幸いです!

一緒に頑張りましょう(^^)/