ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【お小遣い稼ぎ】フリマアプリで売れた商品ベスト5!(2022年7月版)

どうも~ゆっけです(*^^)v

最近おうちの断捨離にハマっております(笑)

 

皆さん家に「使わないけどなかなか手放せない、、。」「売りたいけどめんどうだし、どうせ高くは売れないんでしょ!」そういったものがあるのではないでしょうか‼

 

そこで、今回は「フリマアプリで売れた商品ベスト5」を紹介したいと思います‼

これを見ることで「これうちにもあるな・・、思ったよりも高く売れそうだし、売ってみるか!」というようなきっかけになれば幸いです。

なお、ランキングは私が感じた意外性と金額によって決めているので、予めご了承ください(*‘∀‘)

 

【第5位】辞書

辞書を第5位に選んでみました!

私が出品したものは大学時代にちょっとだけ講義で使用した「独和辞典」なのですが、意外だったのは「最新版ではなくても売れる」ということです。

多少傷もあったので、そんなものを中古商品買取店みたいなところに持って行ったところで、おそらく100円にもならないと思うのですが、出品したところなんと「1,500円」で売れました‼

販売手数料と送料を引くと、手取りで1,000円弱でしたが、ゴミとして捨てようか迷っていたものだったので、「これでラーメン一杯食べられる・・‼」とすごく喜びました(^ω^)笑

侮れないですね・・・・・・。

 

【第4位】ゲームソフト

第4位はゲームソフトです‼

物にはよると思うのですが、ゲ〇などのお店に持っていったところで、昔のハード(DSやWiiなど)のソフトは100円程度にしかなりませんが、今回フリマアプリでDSのソフトを出品したところなんと「3,200円」になったのです( ゚Д゚)

ややフリマアプリ内でも高額取引はされていましたが、それでもDSソフトが3,200円で売れたことに驚きです('Д')

 

【第3位】電子辞書

第3位は電子辞書‼高校の頃に買ってもらったものがタンスに眠っていたので、出品してみました。

10年ほど前のものなので正直あまり期待はしていなかったのですが、相場よりやや高めで出品してみたところ、なんと「5,500円」で売れたのです\(^o^)/

(あまり勉強しておらず、状態が良かったのも功を奏したのかもしれないですね、、、笑)

 

【第2位】ゲーム機

今のところゲームか辞書しか出てきていないことは多めに見てください、、

一昔前に流行った「PSP」ですが、もう使用しておらず久しぶりに本体を見たところ、

「ん⁇バッテリーの蓋が浮いている、、?」

なんとバッテリーが膨張していたのです(;´・ω・)笑

諦めて今まで購入したソフト5本程度と、バッテリーなしのPSP本体を出品したところ「6,500円」で売れました。

「バッテリーなし」「動作確認できていません」

これらを記載したうえで売れているので、なおさらびっくりです。

不用品恐るべし・・・‼

けっこうPSPのバッテリー膨張の現象は多くの人が影響しているみたいですので、この記事を見た方はぜひ一度お持ちのPSPを見てみた方が良いかもしれないですね。

 

【第1位】洋服(アウター)

第1位はアウターです‼

定番かもしれませんが、おそらくあまり着ていないアウターがクローゼットに眠っている方は多いのではないでしょうか。

私もクローゼットがいっぱいになってきており、何着か売ろうと出品してみたのですが、けっこう着て年数が経つものばかり、、

しかし、およそ8年ほど前に約1万円で購入したアウター(無名ブランド)を出品したところ、なんと「6,400円」で売れたのです(^^♪

「あれだけ着たのにそんなにリターンがあるの⁉」

正直けっこう衝撃的でした('Д')

だって実質4,000円くらいで着ていたことになりますもんね。。

お気に入りだったので、結構着る頻度も高かったのですが、あまり汚れや傷も目立っていなかったので、引き取り手がありました。

アウターはもしかしたら冬を迎える直前などがねらい目かもしれないので、今のうちに出品の準備を考えておくと良いかもしれませんね(´ω`)

 

以上、ざっくりとまとめてみましたが、不用品がお金になると本当に嬉しいものですね(*^^)v

上記だけでも20,000円くらいにはなっていますからね‼

不用品恐るべし、、、

 

皆さんも「こんなのも売れたよ~‼」というものがあったらぜひ教えてください。

目指せミニマリスト