ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【資産公開】26歳一般社会人の令和4年7月の資産額

どうも~ゆっけです(^<^)

 

今回は「令和4年7月現在の資産公開」をしたいと思います‼

(ここ最近めちゃめちゃサボってしまった・・・‼)

 

前回から投資先も金額も変更していないのですが、ボーナスが出ましたからね‼

今回は期待できるのではないでしょうか⁉(*ノωノ)

 

【令和4年7月現在の資産額】





(あまり変わっていない(^^;笑)

 

前回は4月分の資産額を公開しているので、こちらからどうぞ!

 

yukke0120.hatenablog.com

 

【7月の成績要因や今後について】

要因は投資先銘柄の株価指数下落+単純な出費増ですね。。

投資先は「レバナス」の割合をやや高めに設定しているため、最近の暴落が結構キツイですね(*_*)

レバナスは今後ずっと保有しつつも、円安が少し落ち着いたら「つみたてNISA+高配当ETF」の投資に方針転換しようと思います。

やはり長期投資において、自分の感情をコントロールすることを考えるのであれば「配当金」はかかせないと最近考えておりました(・´з`・)

自分の機嫌を上手にとらないと長期投資はなかなか難しいですね。。笑

そしていつ円安は落ち着くのやら。。。

 

あとは「副収入」が欲しい( ;∀;)

今のお給料だけでは戦えない( ;∀;)笑

今年の目標は

『「ブログ」もしくは「YouTube」などのストック型のビジネスで「1円」以上稼ぐこと‼』

にします‼

YouTubeに至ってはまだやったこともないけど‼笑

少しずつ勉強して頑張るか。。

 

皆さんはどんな目標を掲げて頑張っているのでしょうか!

同じような目標の方がいらっしゃったら頑張りましょうね(^^)

 

本日もご覧いただきありがとうございました‼

ぜひまた見てくださいね(^ω^)