ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【投資】私が投資を始めたきっかけ

どうも~ゆっけです!('ω')ノ

今回は私が投資を始めたきっかけを書いてみます!!

 

投資を知るきっかけとなったのは大学の友人でした。

投資信託について友人から教えてもらったのですが、その際感じたのは

「そんなうまい話があるわけないじゃん!!」

「怖いから自分は絶対始めない!」

でした。

 

そんな私が投資に手を出した理由は

「この会社であと40年も働くの…?笑」

と思ったからです。

単純明快ですね(˘ω˘)笑

 

1番初めの記事でも書きましたが、どうしても人生の大半を労働時間にあてなければならない現代社会に疑問しかありません。

それが当たり前という風潮もいかがなものかと、、

そこで投資と上手く付き合うことでそんな常識を覆すことができるかもしれないということがわかり「つみたてNISA」から始めてみました(*´∀`)

 

ただ、投資を勉強すればするほど私が考えていることは現実的には非常に難しいということがわかってきました。

とにかく今わかっていることは

「入金力を上げる!!!」

ということにつきますね(><)

最近はこのことしか考えていません(笑)

 

なんとか固定費を見直し削減に努めていますが、それでもやはり安月給では太刀打ちできません…笑

やはり今の時代副業は必須なんですね(´・_・`)

ポイ活、セドリ、ブログ、YouTube

とりあえずブログは始めてみましたが、最近はポイ活にもチャレンジしています💪

まずは毎月10万円入金を目指して頑張ります!!

 

最後に私が投資を始める際に1番最初に参考にした本を紹介します。

水瀬ケンイチさんの「お金は寝かして増やしなさい」です!

実は私…

「本が苦手なんです!!!」

昔から国語とか苦手なんですよ…泣

でもこの本は漫画を織り交ぜながらわかりやすく解説しているので、個人的には初心者にオススメの本になります(∩´∀`∩)

投資を始める際にぜひ参考にしてみてください👍

今回もご覧いただきありがとうございました(*'▽')