ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【資産公開】26歳一般社会人の令和4年4月の資産額

どうも~ゆっけです(^^)/

 

今回は「令和4年4月現在の資産公開」をしたいと思います‼

基本的には毎月資産公開をしながら自分の資産形成の軌跡を記録していきますので「FIREを目指す普通の会社員の人ってどれくらいの資産を持っているんだろう?(゜-゜)」と思われた方はぜひご覧ください(´ω`)

 

【令和4年4月現在の資産額】

 

f:id:yukke0120:20220414222137j:plain



(あれ・・・?減った??笑)

 

投資信託は4月積み立て分の他に先月の資産公開時よりも相場が良いということもあり、先月よりも増加していますが、預貯金が減少しました。。。

 

 

yukke0120.hatenablog.com

 

 

原因ははっきりとわかります。

 

【預貯金減少の犯人】

こいつです

デザイン

Panasonic「Cuble」です!

このドラム式洗濯機の購入によって預貯金が減りました・・・(笑)

でも購入したことによってかなり生活の質が向上しました\(^o^)/

今までは狭い部屋に洗濯物を干すことで時間も空間も洗濯物に持っていかれていましたが、「乾燥機能」によってかなり効率よくお洗濯ができるようになりました。

最高です!!!

機能の詳細などはまた今度PRしたいと思います(^^)

 

資産形成も重要ですが、生活の質を向上できるような「費用対効果」の高い買い物「積極的にやるべし!」と個人的には思っております。

本の購入なども同様ですね(*‘∀‘)

 

ただ、100万円までは先取り貯蓄の習慣でなんとかなりましたが、やはり200万円を突破するにはさらなる生活の見直しが必要と考えています。

固定費の削減はもちろんのこと、やはり副業による収入も本格的に考えていきたいですね。

 

せどりをもう少し勉強して軌道に乗るようにこの半年で頑張ってみたいと思います(*^^)v

軌道に乗ることができたらノウハウをお伝えできたら嬉しいです。

 

とりあえずボーナスまで乗り切るぞ‼

本日もご覧いただきありがとうございました!(=゚ω゚)ノ