ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【貯蓄】「たった1つ」私が100万円貯蓄するまでに取り組んでよかったと思うこと

どうも~ゆっけです(''ω'')ノ

 

今回は私が100万円を貯めるまでに一番重要だと感じたことをご紹介します!

 

前回の記事で資産額を公開しましたが、私は26歳普通会社員で現在資産を「200万円程度」保有しています(・∀・)

 

yukke0120.hatenablog.com

 

今は投資やら節約やら様々なことに取り組んでいますが、2年前くらいまではなかなかの「浪費家」だったと思います(笑)

 

「若いうちは貯金なんていらないでしょ!今が一番楽しければOK!(´へωへ`*)」

こんなこと平気で言っていましたからね(;^ω^)

とっても恥ずかしい(笑)

 

そんな私が資産形成に励むようになったのは過去記事で紹介しているのでここでは割愛したいと思いますm(_ _)m

平凡投資初心者が何を思って資産形成を始めたのか気になる方がもしいればぜひこちらをご覧ください。

 

yukke0120.hatenablog.com

 

 

さて、私が資産形成に目覚め、一番大事だと感じたことは「先取り貯金」です!

 

本当に大事だと思います先取り貯金(+_+)

人間あればあるだけ使っちゃいますからね、、。

 

2年前はだいたい手取りで20万円ちょっとくらいでしたが、手元に残るお金はいつも「0円」でした(笑)

それでも現状を変えるために始めた「つみたてNISA」で投資をするためにまずは毎月「5,000円」ずつSBI証券の口座に入金するように心がけました。

その後「FIRE」という考え方に出会い、毎月の入金額を徐々に上げていき毎月「50,000円」という金額にまで上がりました(´ω`)

 

yukke0120.hatenablog.com

 

 

今まで毎月何に使っていたんだろう、、、(笑)

たまに恐ろしくなります(^^;)笑

 

毎月「50,000円」ずつ積み立てていき、ボーナスも「先取り貯金」で10~20万円を現金預金で貯金に回したら今まで貯金「0円」だった人間が「たったの一年」で100万円まで貯金することができました(^^♪

 

「もともと使えない」お金だと区別すれば意外と使わないものですね。

あとは投資することで「取り崩したくない」という気持ちも働くので必然的に我慢します(笑)

 

他にも節約のことなどお金のことは自分なりに勉強していましたが、一番効果が大きかったのは「先取り貯金」だと思います。

先取り貯金をして気が付いたことは「自分意外とお金使わなくてもいけるな?(゜-゜)」と思いました(笑)

本当に先取り貯金は始めてよかったなと思います😄

 

おそらく今まで貯金ができなかった人も「先取り貯金」だけで100万円の貯蓄は可能だと私は思います。

私のようにお金の貯め方がわからないという人にはとてもおすすめです‼

ぜひ試してみてくださいね(^^)

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

またぜひ見てくださいね~\(^o^)/