ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【雑談】もしもFIREを達成できたら・・・(勤勉編)

どうも~ゆっけです(/・ω・)/

 

さて、今回は「もし私がFIREを達成したらどんな生活を送りたいか!」という妄想を書き綴りたいと思います(笑)

 

気が早すぎないか?( ゚Д゚)

というセリフが飛んできそうですが、そのとおりだと思います(笑)

 

目標がないと頑張れませんからね!!!

なんと言われようと書きますから!!!

 

なお、今回は「勤勉編」となっています。

1日自己スキルや事業に専念し、「一生懸命働く」日ですね。

 

やりたいことを書きすぎて24時間におさまるのか不安ですがぜひご覧ください!!

 

【朝】

~5:30 起床

少し早めの起床ですね。

朝活を意識した設定です(^^)v

 

5:30~6:30 ウォーキング

余裕のある生活ができるならウォーキングを絶対やりたいんですよね!!

朝のウォーキングほど心の充電ができるものはないと勝手に思っています(笑)

「そんなもん今の生活でもできるだろ!!」

と自分も思いましたが、時間的・身体的にけっこう厳しいです(;O;)

でもFIREしていなくてもいつか始めたいな~。

 

6:30~7:00 朝食

現在のバナナ1本生活から切り替えたいです・・・(切実)

朝と昼少し多めに食べて、夜を減らした健康生活を送りたいです。

 

7:00~9:00 読書orニュース閲覧

スキルアップや見聞を広めるための時間ですね(^^)

 

9:00~12:00 ブログ記事を書く

朝の読書やニュース等の情報をもとに1日1記事を目標に書きたいな~。

あとはリライトなどしながら多くの人に見てもらえるような工夫ですね!

 

【昼】

12:00~13:00 昼食

宅配などに頼らず自分で美味しくて健康的な食事を作りたいです。

質素倹約には努め続けたいです・・・。

 

13:00~17:00 Youtubeの動画撮影or動画編集

まだ始めていませんが、いつかYoutubeも始めてみたいと考えています(=゚ω゚)ノ

本当はブログと同時並行でやってみたいですが、時間も機材を買うお金もないので、まずはブログで少しずつ収入を得られるようになったら挑戦してみたいと思います(^^♪

テーマはぼんやりですが投資関係やマネーリテラシー向上につながる有益な情報を発信するようなものを考えています。

もしメインテーマがうまくいけばサブテーマで趣味のほうも発信したいですね('ω')

動画編集とか全くやったことがありませんが、今回は「妄想」なのでお許しを!笑

 

17:00~18:00 自由時間(アニメ・スマホゲーム)

これは今も仕事帰りに家で放心状態になりながら楽しんでいます(笑)

 

【夜】

18:00~19:00 夕食

ヘルシーで価格を抑えた食事に努めます!!

 

20:00~22:00 読書or趣味

寝る前に読書や趣味を楽しみます。

生活に余裕が生まれたら何かペットを飼ってみたいと考えています😊

今はアクアリウムに少しあこがれています(^<^)

癒しが欲しいですね~~~。

読書したり魚に餌をあげたりするのも良いですね。。。

 

22:00~ 睡眠( ˘ω˘ )

おじいさんかな?笑

健康的な睡眠時間を確保したいです・・・。

自分に最適な睡眠時間がわかりませんが、欲を言えば7時間半くらいは寝たいですね。

今の生活だと6時間なので全然足りていないです( ゚Д゚)

何も気にせず寝ていたい!!

 

と、まあこんな感じの生活をしてみたいです!!!

という妄想でした(笑)

 

でもいずれ本当にブログやYoutubeなどの「ストック型の副業」を頑張って本業にできるように頑張りたいです。

26歳になって自分に将来の夢ができるとは思ってもみなかったです。

でもそれが今の自分の生きる糧になっているのでやっぱり人は目標がないと生きていけないですね。

 

私いつも理想だけはめちゃくちゃ高いんですよね(笑)

自由な時間を手にしてこんなに自分のスケジュールを管理できるか全然自身が無いです('ω')ノ

 

さて、ここまでご覧いただいた方は

「こいつ真面目やんか・・・」「結局労働時間会社員と変わらんくない・・・?」

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

ご安心を!!!

今回【勤勉編】と銘打っているのには理由があります。

 

そう!!!

怠惰編】があるに決まっているじゃないですか!!

 

次回は【怠惰編】となりますので、乞うご期待!!!(^o^)/

 

ご覧いただきありがとうございました!!