ゆっけ@目指せFIRE!ゆるゆるブログ

FIREを目指す会社員がゆるくブログを書きますよ~(^^♪

【貯蓄】生活防衛資金とは?🔰

どうも~ゆっけです٩( ᐖ )۶

 

今回は「生活防衛資金」についてお話したいと思います!

生活防衛資金とは「リストラ・長期入院・災害など何が起きても自分と家族の生活をしっかりと守るための資金のこと」です。

目安としてはよく「6か月~2年」分くらいという意見を聞きますね('ω')

なので投資家の皆さんは最低限「生活防衛資金」を現金預金等で貯金し、それ以外を投資に回すという感じで資産形成しているのだと思います。

 

みなさんは生活防衛資金はいくらくらい必要と考えていますか~?

もしよろしければコメントで教えてもらえたら嬉しいです(^^♪

 

ご覧いただきありがとうございました(*^^)v